タップして閉じる

リンク集

不動産の相続は「相続登記サポートセンター」にお任せください。

不動産の相続手続きについて検索すると、色々なサービスや情報が出てきます。司法書士事務所のサービス、不動産会社が展開するサービスもあれば、自分でやってみたブログ等も多く見られます。お客様側についても、とにかく安く済ませたい、信頼できるところにお願いしたい、手続きは全て丸投げしたい等、ニーズも様々ですので、ご自身の状況に合わせた相続登記サービスを選ぶ必要があります。

【相続登記サポートセンターはこんな方におすすめです】

・日中時間を確保するのが難しい方
相続登記の手続きは役所を相手にすることも多いため、普段お仕事をされていたり、日中お時間が取れない方にとってはかなり難しいのではないかと思います。

・司法書士に手続きを任せた方が安心できる方
相続登記は単純な相続の場合にはご自身でもできる手続きですので、書類の作成をサポートするだけ、というサービスも存在します。勿論お時間が許すのであれば、ご自身でされるのも良いかと思います。しかし、当センターにご依頼いただければ、戸籍収集の際の区役所・市役所とのやり取り、登記申請の際の法務局とのやり取りを全てお客様に代わり行うことができます。登記識別情報通知(権利証)等も当センターにてきちんと製本してお客様に納品致します。

・費用を抑えたい方
当センターは、相続登記の報酬を66,000円(税込)で行います。実費・登録免許税はかかりますが、これらは全てご自身で手続きをしても必ずかかる費用です。司法書士事務所に相続登記の相談をすると、その他の業務も提案され、報酬が高額に…となることも考えられますが、当センターは相続登記のみの報酬となっていますので、これ以上の費用が発生することはありません。

・相続した不動産を売却したい方
相続した不動産に住む人がおらず、空き家となってしまいそうな場合等、売却のお手伝いをすることができます。司法書士であり土地家屋調査士でもある当センターの代表が経営する不動産会社にて、売却するお手伝いを致します。不動産会社は営業がしつこい印象があるかもしれませんが、当センターの関連会社はお客様への営業は行いません。士業としてのサービスのクオリティで不動産の売却までサポートいたします。